歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

小さな虫歯
2007年7月30日(月)14:58:22相談者:たまき 【東京都】 男性 16歳
前歯の歯茎の間くらいに小さなあまり痛くない虫歯ができたのですが、歯医者にいくとどのような治療をしてもらえるのでしょうか?治療の痛みはどの程度のものなのでしょうか?
前歯の表面なので、銀色のものは入れたくないのですが・・・。

歯医者にいったことがないので、不安です。

Re:小さな虫歯
2007年8月3日(金)15:47:59回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
虫歯が小さければ削り取ってコンポジットレジンという白いプラスチックの樹脂を詰めて1回で治療は終了します。
削るときに痛みが出そうなときは麻酔をするので、治療中に痛いということはありません。
虫歯はほおっておいても自然治癒しません。酷くなる前に早く治療したほうが良いでしょう。
あまり心配しなくても大丈夫ですよ。早く歯科に行きましょう。

Re:小さな虫歯
2007年8月5日(日)03:13:33返信者:たまき
もうすぐ編入試験があるので、受験後歯医者にいこうと思っています。

麻酔とは注射でするのでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net