歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯について
2007年7月4日(水)15:30:52相談者:せつこ 【大阪府】 女性 34歳
先日下左奥歯1番目の神経をとって被せてあった箇所がズキズキするので歯科医院にいくと、根が虫歯で抜歯しないといけないかもしれない…とりあえず削って3日後に痛みがなければ残せるが、抜歯の場合は、下奥歯2番目と3番目の被せ(白)を外す事になるということでしたが、通常このような場合3本とも抜歯しないといけないのでしょうか?2日目ですが痛みはつづいてます。

Re:抜歯について
2007年7月8日(日)18:38:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、何とも言えませんが、一番奥の歯と手前の歯はブリッジになっているか、連結されていませんか。被せているのを外すのであって、抜くと言うことではないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net