歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

病気で頭が震えます
2007年6月20日(水)16:37:15相談者:Y 【千葉県】 男性 26歳
初めまして。自分は本態性振戦という神経の病気で頭が震えます。現在、降圧剤や精神安定剤などで症状を抑えている為、日常生活では、ほとんど支障がありません。
ただ、緊張やじっとしなければならない場面などで症状が悪化する厄介な病気なので、歯科医院の治療では間違いなく症状が酷くなる事が予想されます。
実際の治療の場面でどれくらい頭の震えが出るか分からないので、その事を考えると歯科に行きたくても不安で行く事ができません。

僕みたいな症状を持っている人間は、どのような歯科に行きどのような治療を受けるのが良いのでしょうか?
何かしらアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Re:病気で頭が震えます
2007年6月23日(土)14:10:10回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯科大学病院のリラックス外来などを受診されてみてはいかがでしょうか。
鎮静薬剤等を使用し、不安を取り除きながら治療を行ってくれるところも存在します。
当掲示板では医療機関の紹介斡旋はできないきまりになっておりますので、申し訳ございませんがあとはご自身でお調べ下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net