歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

上前歯の治療について
2007年5月22日(火)18:45:19相談者:ゆう 【東京都】 女性 28歳
前歯が1本完全に縦方向に生えていて悩んでいます。私の場合、どのような治療でどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
他の歯と同じようにちゃんと横に並ぶ隙間がないのですが、何かよい方法はありますか?
ご回答よろしくお願いします。

Re:上前歯の治療について
2007年5月25日(金)11:18:54回答者:佐本 博 青山アール矯正歯科
>前歯が1本完全に縦方向に生えていて悩んでいます。私の場合、どのような治療でどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
隙間を作るために全部の歯を動かすのでおそらく全体的にブラケットを付けての治療となります。治療費は上のみで対応出来るなら50万ぐらいではないでしょうか?
>他の歯と同じようにちゃんと横に並ぶ隙間がないのですが、何かよい方法はありますか?
矯正用のバネで隙間をつくるか、歯を抜いて隙間をつくるかどちらかになると思います。いずれにしても矯正専門医に実際にお口を診せてご意見を聞いてみてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net