歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずを抜いた後
2007年5月21日(月)17:59:10相談者:natu 【東京都】 女性 32歳
1ヶ月前に左上の親知らずを抜いたところ、鼻と口がつながってしまった感じになってしまい、担当も先生も縫うか自然にふさがるかを悩んだ結果、様子をみて考えようという事になり、1ヶ月たつんですが、鼻とつながった感じは少ーし良くなったかな・・くらいで、まだなんか変な感じです。それと心配なのが、歯を抜いた穴の中にぷくっとした風船状のものができてぷよぷよしていて、小さくなったり、大きく膨らんだりして、臭い液が出続けてて口臭が臭くて困っています。担当医に相談しても、「う〜ん」と言われるだけなんですが、自分ではそれがあるから、いつまでも治らないような気がします・・とにかくすっぱくて臭くて困っています。それもほっといて大丈夫なんでしょうか?

Re:親知らずを抜いた後
2007年5月23日(水)05:48:32回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
感染などが心配です。口腔外科で上顎洞閉鎖術の手術が必要かもしれません。
担当の先生にご相談されて下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net