歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療時に前歯が欠けた
2007年3月26日(月)18:32:14相談者:アルゲ 【千葉県】 男性 32歳
3年ほど前になりますが、前歯一本の神経を取る治療の際、詰め物を取るときに前歯2本がバキっと欠けさせられました。しかし何も自分には告げられませんでした。(そのまま欠けた部分を接着剤でくっつけられた)
2年ほどしてその付けていた部分がポロっと取れたので、別のクリニックに行ったところ、こんなふうに欠けた(自分の)歯を接着してもすぐ取れるので、あり得ない治療と言われました。歯を削ってプラスチックを接着し直してもらいました。ただ、いつか取れるので、その度に歯を削り、いずれ歯がなくなり将来的には差歯しかないと言われました。
何万円もする差歯を自費でなんて納得いきません。賠償して貰える可能性はあるでしょうか? 3年も前のことなのでシラを切られるかもしれませんが。

Re:治療時に前歯が欠けた
2007年3月29日(木)22:41:39回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
治療と言うのはその都度、状況に応じた処置をするものです。その欠けた歯と言うのも実際にはどのような状況だったのかがわかりませんので、その処置が正しかったのかどうかはわかりません。賠償につきましては直接その処置された先生にご相談されるのが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net