歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

舌腺腫
2007年2月20日(火)16:01:31相談者:ポリップ 【山梨県】 男性 28歳
大変お世話になっております。
今回は舌の縁にできている直径5mm高さ3mmの腺腫のことです。
親の話だと幼少の頃段差につまずいて歯で出血するくらい切って以来ずっとあるそうです。場所は右の犬歯に当たっている部分です。

最近かかりつけの歯科医さんに指摘されてから気になるようになりました。神経質のせいか以前より腫れて口内炎に似たヒリヒリ感があります。

最悪の場合は舌癌になる可能性があるとのことでした。
大学病院などで検査をしたほうが良いのでしょうか?
どのような機関を調べたらよいですか?
お手数おかけします。よろしくお願いします。

Re:舌腺腫
2007年2月21日(水)19:38:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
口腔粘膜疾患を扱っている口腔外科などを受診されると良いでしょう。
通常は頼めばかかりつけ医院から専門医療機関へ紹介していただけると思います。
再度担当医にご相談されてみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net