歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

乳歯が抜けた
2007年2月9日(金)11:43:47相談者:一児の父親 【三重県】 男性 29歳
1歳7ヶ月になる子供です。先日転倒し上の前歯2本が歯茎の中にめり込み、すぐに歯科医につれて行きましたが、2本とも抜けてしまいました。このまま抜けた状態で成長しても発育に問題はありませんか?噛み合せ、発音、永久歯の生え方に影響はありませんか?

Re:乳歯が抜けた
2007年2月12日(月)15:51:46回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
抜けた歯は6〜7歳ぐらいに生えかえる歯ですが、書かれている問題に対する影響はないとは言えません。
しかし、6〜7歳まで有ったから永久歯に問題が出ないと言うことでもありません。
子供の適応能力が高いため、余り問題は出ないと思われます。
ご心配の場合には、1度歯科医院で検診されることをお勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net