歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2007年2月5日(月)18:32:57相談者:ぱんだ 【大阪府】 女性 33歳
12年前に虫歯の治療で通院しました。前歯にも何本か虫歯があり神経を抜く治療をしました。結局、特に説明もないままに、上下の中心から左右5番目までの合計20本の歯の神経を抜き、上の歯には仮歯がされました。それから先生に80万円用意して下さいと言われたので怖くなって行っていません。大変な事をしていまったと後悔しています。それまでの治療では今日は1万円、今日は2万円といつも端数なしの金額にも不信を持ちながらも15万円以上、支払っていました。もともと審美ではなく治療を目的として通院していましたのでとても支払える金額ではありません。
それ以来、12年間放置していました。今となっては、前歯に何本虫歯があったのかもわかりません。前歯なので銀歯は避けたいのですがやはり治療費が気になります。出来るだけ保険適用で治療をしたいのですが、白い歯の適用範囲は左右(上下)のどこまでしょうか?又治療費の目安を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Re:タイトルなし
2007年2月7日(水)19:50:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
保健の範囲で白い歯に出来るのは上下犬歯から犬歯までになります。
白い歯を1本初診で白い歯を入れるまでに大体5、000円ぐらいだと思います。
詳しくは通院される先生にお尋ね下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net