歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経抜いた後の歯茎からの出血
2007年2月2日(金)18:35:37相談者:大和嫁 【沖縄県】 女性 38歳
5歳の子供が上奥歯虫歯のため神経を全部取り、詰め物をしました。数日後に銀歯をかぶせようとしたら歯茎が腫れて出血していました。医者はその腫れている歯茎から消毒薬を注射し、子供には抗生物質ケフラールを飲むようにと指示しました。神経を取った後にばい菌が入ったため歯茎が腫れていると説明を受けましたが、詰め物を再度とりのぞいて消毒せずに歯茎からの消毒で大丈夫でしょうか?赤く丸く歯茎に出来物が出来たかの様に見えます。お忙しい中、宜しくお願いします。

Re:神経抜いた後の歯茎からの出血
2007年2月5日(月)14:47:48回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
担当医が大丈夫と判断しているのであれば特に問題はないと思います。
ただし、その後の経過については定期的に診ていただいたほうが宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net