歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

3MIXについて
2007年1月19日(金)18:44:53相談者:なつ 【東京都】 女性 32歳
はじめまして。下左奥にC4の虫歯があるのですが、神経のない歯でも3MIX法は可能でしょうか?また、下右奥に根が膿んで銀歯が取れた歯があり、かかりつけの歯科には歯がほとんど残ってないから抜くしかないと言われたのですが、そういった歯でも3MIXで根の治療などできるのでしょうか?できるだけ削ったり抜いたりしたくないので、少しでも可能性があるならば試してみたいのですが・・ちなみにいま通院中の歯科は3MIX治療をやっていないので、とても悩んでいます。よろしくお願い致します。

Re:3MIXについて
2007年1月20日(土)18:18:35回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
3mix-Mp法は根の治療にも虫歯の治療にも使用することは可能です。
ただ、C4でほとんど歯が残っていない状況では、難しいと思われます。
根の治療が出来ても被せたり、詰めたりすることが出来ない場合もあります。
この場合には治療が出来ないことになります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net