歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

唾液腺
2007年1月19日(金)08:39:13相談者:S田 【神奈川県】 女性 19歳
2年ほど前から、不定期で何かを食べたりなめたりしたとき、(詰まりほぼ想像ですが)唾液腺にひどい痛みを感じ、我慢すればするほどぱんぱんになるまで耳の下辺りが腫れ、時には物を食べれなくなることがあります。しかしいつの間にかその腫れも消え、忘れた頃にまた同じ状況になります。左右ともなります。最近TVでも唾液腺に関する病気を聞きますので、心配になり投稿させて頂きました。病院にいくとすると、やはり歯科がいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

Re:唾液腺
2007年1月19日(金)14:35:08回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
耳下腺になりますので、耳鼻咽喉科に行かれた方がよいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net