歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

1111
2006年12月11日(月)17:08:57相談者:なか 【北海道】 女性 20歳
私は二十歳なのですが、先日歯科医院でレントゲンをとり奥歯で大きな虫歯があり、穴があいている歯が乳歯だとわかり、もう歯が腐ってしまっているという事で抜歯をすることになりました。それで相談なのですが抜歯した後、私の年齢でも永久歯は生えてくるのでしょうか? また、ぬいた後はどのような処置をしていくのでしょうか?私は初めての抜歯なので少し不安です、よろしくお願いします

Re:1111
2006年12月13日(水)19:22:53回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
いままでに乳歯も抜いたことがありませんか。
永久歯の生え替わりはレントゲン写真を撮影すれば永久歯の状態がわかりますので、担当の先生にご相談ください。
乳歯の抜歯ですからあまり心配されなくとも大丈夫です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net