歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

疑問点
2006年11月29日(水)16:00:18相談者:薗田 【福島県】 女性 37歳
気になることがあります。
右下奥歯1本を削り、セラミックのインレーを詰めました。しかしその直後から痛み出し結局神経を抜きました。
今は根の治療も終わりフタをしています。
歯の真ん中に穴があいており、穴の周囲はちゃんと歯があるのですが、前に詰めたセラミックが一部含まれているのですが、これって大丈夫なのでしょうか? 後はオンレーを入れて終わりです。

Re:疑問点
2006年11月30日(木)21:12:48回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常は前に詰めたセラミックは全て外すはずです。これから外すのではないでしょうか。外した上でもう一度、形を整えるように削るはずです。担当の先生にお聞きになってみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net