歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

冠した歯が・・・。
2006年11月24日(金)14:13:08相談者:たくちゃん 【埼玉県】 女性 32歳
2ヶ月前に冠した歯が痛く・・・押されると痛く、何もしていなくても圧迫された痛みが1ヶ月程続いてます。お世話になった歯科へ行くと「神経は抜いてあるので、病も気から!!と言うし」と
精神的にショックを受けてきました。とりあえず冠を外されました。すると、日に日に圧迫されてた痛みが抜けて楽になりました。これは、冠が合わなかったのでしょうか?

Re:冠した歯が・・・。
2006年11月27日(月)19:24:37回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
被せている冠の問題だけであれば、冠をはずすだけで治ると思います。
また被せてもお痛みがでる場合には、根の部分に問題が起こっている場合も考えられます。
冠をはずすと噛む力が伝わらないので痛みは軽減することもあります。
冠をはずした歯を指で強く押さえても痛くありませんか。
痛くないなら被せている冠の問題だと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net