歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯
2006年11月17日(金)12:27:59相談者:KA 【愛知県】 女性 31歳
前歯の右1、2隣の2本を連結の差し歯にしてます。
1年ぐらい前から冷たい水でうがいをすると、パキっとたまに音がする感じがします。
はずれそうとか動揺してる感じはないのですが、
どうしてこのような音がするのかわかりません…。
差し歯の中でなにか起こってるのでしょうか?
差し歯がどのようになってるか、どんな可能性がありえますでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

Re:差し歯
2006年11月18日(土)12:27:18回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
どちらかの差し歯に異常がある可能性があります。
片方が緩んでも連結してしまうと動かないので、異常があっても発見が遅れてしまいます。
まずは懸かりつけの医院でレントゲン診査等を行い、しっかり調べて頂くのが宜しいかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net