歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯の時の麻酔
2006年10月5日(木)08:59:43相談者:ベルガ 【茨城県】 女性 26歳
はじめまして。完全に埋まっている左下の親知らずを抜歯する予定です。現在、目眩や頭痛がある為、安定剤(デパス0.5mgを3回)を半年前から毎日服用中です。ここ最近は耐性が付いてしまったのか作用が弱くなってしまいました。このような状態の場合、鎮痛作用に耐性が付き麻酔が効かなくなったりしませんでしょうか?睡眠薬や安定剤を常用していると麻酔が効かなくなるとの話を聞いたことがあるのでとても不安です。担当医にも相談をしたのですが、あまり話を聞いて貰えず大丈夫でしょう。としか言ってもらえませんでした。それと当日が生理予定日が重なりそうなのですが、抜歯しても大丈夫でしょうか?担当医によると関係ないとのことでしたが気になります。アドバイスよろしくお願いいたします。

Re:抜歯の時の麻酔
2006年10月7日(土)09:48:21回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
担当医がそう判断しているのであれば大丈夫ではないでしょうか。
あまり過度に不安になる必要はないと思います。
担当医を信頼してすべてお任せしたほうが良い結果が得られると思いますよ。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net