歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の虫歯治療について
2006年9月26日(火)19:32:49相談者:けんじ 【東京都】 男性 29歳
上顎前歯4本が虫歯になりすべて差し歯にする事になりました。治療が8/18に神経を抜いて10/1に行事事があるために9月中に歯を入れたいと思い、今日9/26日に差し歯を入れ終わったんですが、いまだにズキズキという痛みほどではないんですが「ドクドク」という血液が流れる感覚が治療した歯に伝わります。それと歯を軽く叩くとチクッというか多少痛みがあります。通院中の歯科で痛みを言ったら「レントゲンや目視でも問題はないし、膿があるわけじゃないし、多様炎症が長引いているのかも」といわれました。差し歯の根?の型を取るさいにもズキンとしたかなりの痛みがあった経緯もあり、治療自体は終了したんですが不安です。昔奥歯の神経を抜いた際はこんなに長引く事はなかったんですが、こんな事ってあるんでしょうか?

長くなってしまい。申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Re:前歯の虫歯治療について
2006年9月29日(金)21:50:25回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常神経を取り、差し歯を入れる段階で痛みがあることは考えられません。拝見しておりませんのでどのような原因かはわかりませんが、神経の治療に問題があるのかもしれません。担当の先生と良くご相談されるか、そうしても問題が解決しないのでしたら他の歯科医院を受診するというのも一つの方法です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net