歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年9月12日(火)20:16:48相談者:myuta 【青森県】 女性 25歳
今は虫歯の治療も終わり痛む所はないのですが、以前、虫歯で治療していた時に銀歯を入れることになったので削ったあと、銀歯が出来上がるまで白い詰め物をしていました。詰めている間は特に痛むような事もありませんでしたが、銀歯が出来て歯に付ける時、ボンド?のような銀歯を付ける為のものを削った所に付けられた瞬間、すごい激痛でした。銀歯を付けた何分かは痛いままで、次の日くらいからは治まって今はなんでもありませんが、ボンド?のようなものを削った場所につけると激痛はあるものなのでしょうか?今は痛みもありませんが、また虫歯になった時、ちょっと怖いです。

Re:タイトルなし
2006年9月13日(水)21:39:42回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ボンドには刺激性のある種類もあるので上記のように接着時にしみることがありますが、通常は一時的なものなので心配する必要はありません。
お痛みやしみ具合は虫歯の深さや象牙質を削った量にもよるので毎回お痛みが出る訳ではないと思います。
担当医にご相談してみて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net