歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

薬と病気なんですが・・・
2006年9月8日(金)13:05:17相談者:どうでしょう 【栃木県】 男性 37歳
先週から歯科医に行っているのですが私は病気を患わして軽度のアルコール肝炎にかかってます、他のHPでアルコールは麻酔が効きにくいと言うのは本当でしょうか?
あと血圧を下げる薬(アダラートCR錠10mgとテノーミン錠25mg)も服用しています、あとハルシオンも服用しています、歯科の治療で何か副作用があるでしょうか?
それとタイトルとは関係ないのですが最近の歯科医は1週間に1度しか見ていただけないのですがこれは法律で決まっているのでしょうか?15年くらい前は毎日通えたのですが・・・

Re:薬と病気なんですが・・・
2006年9月9日(土)00:27:48回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
肝炎にかかっているのでしたら、治療の旨を肝臓の主治医にご相談されてからのほうが良いと思います。治療の内容にクスりの影響も大いに関係しますので、担当の歯科医にきちんと伝えて、指示に従ってください。特に高血圧の方は精神的緊張に痛みや刺激が加わって血圧の上昇が起こりやすいので注意が必要です。治療の間隔につきましては歯科医院により混み具合などで異なると思います。また処置内容によっても異なります。

Re:薬と病気なんですが・・・
2006年9月10日(日)13:50:08返信者:どうでしょう
早速の返信ありがとうございます、担当の歯科医と相談して治療に専念します。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net