歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

上の7番抜歯後、入れ歯は可能ですか?
2006年9月6日(水)19:08:01相談者:ちるちる 【千葉県】 女性 39歳
お恥ずかしいことに歯周病の悪化により、右上7番を抜歯してもらいました。半年前のことです。
最近になり、やはり奥歯がないことは不便でインプラントについて、2つの歯医者さんに相談に行きました。
そしてメリットの反面、デメリットも怖くなりました。(骨が2〜3ミリしかないため、骨の造成を受けなければいけないからです。)
ただ、義歯だと上の奥歯7番はできるものですか?(インプラント専門医なので、聞けなくて・・)
手前の歯とくっつけて、とかだと6番の後ろ側にフロスとか通せそうになく、これ以上歯周病で歯を失いたくないので、どうしたものかと悩んでいます。
お忙しい中、恐縮ですが、ご教示いただければありがたいです。

Re:上の7番抜歯後、入れ歯は可能ですか?
2006年9月8日(金)23:59:46回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
上の7番の歯に義歯は入れることは可能ですが、通常はあまり現実的ではないかもしれません。インプラントは確かに骨がなければ処置も複雑になりリスクも高くなりますが、義歯を入れないでかむ場所が増えるというメリットもあります。あとはそれぞれのメリット、デメリットを考慮したうえでお決めになってください。

Re:上の7番抜歯後、入れ歯は可能ですか?
2006年9月12日(火)13:42:08返信者:匿名
お忙しい中、ご返答ありがとうございました。

インプラントを前向きに検討してみます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net