歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年9月6日(水)19:05:48相談者:tika 【三重県】 女性 26歳
歯槽膿漏と診断されて治療を行っています。かなり長く何年もほおって置いたので、かなり悪くなって歯根も下がってきたといううか、歯もぐらついていますし。治療のおかげで一時期よりだいぶましになりましたが、上の奥歯の歯茎がまだ悪く、よくはれたり出血したり膿が出たりで、とても不安です。最近も右奥歯が腫れて出血して、それからいくらブラッシングをしても膿がとまりません。悪い歯茎の根元でしょうか?小鼻のすぐ横を押すと痛いです。押すと膿がでるように思います。もしかして根元のほうで膿んでいる可能性があるのでしょうか?ブラッシングでなんとかおさまりませんか?すぐに歯医者に行ったほうがいいですか?

Re:タイトルなし
2006年9月8日(金)23:54:28回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
歯槽膿漏の治療は期間も長くかかり、とても大変な治療です。でもあきらめずにきちんと治癒するまで通院してください。膿みにつきましては担当の先生にきちんと報告してください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net