歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずについて
2006年9月1日(金)18:47:52相談者:ビビリッチ 【栃木県】 女性 22歳
自分は下の歯が痛い気がするのですが(自分でもどこかはハッキリわかりませんが)病院に行ったら、左上の親知らずが横向きに生えていて虫歯になってるそうです。もう1ヵ所行きました。左下の親知らずを抜くか治療するか言われました。どっちがあってるのでしょうか?私は人を信じられません。あちこち行くとお金なくなるし、もうどうしていいかわかりません。痛くない3−mix−MP法で治せないのでしょうか?歯って神経通ってるのですか?削ると痛いのですか?横向きだと、歯茎を切るのでしょうか?左下も少し親知らずが出てきてるそうです。今から気を付けて抜かなくても済む方法はありますでしょうか?(自分は上よりこっちのが痛いかもです。親知らずが歯にあったてる気が・・見えませんが・・上は神経死んでそうなので、そのままほっといちゃ駄目ですか?)また右側も気をつけたいので、出てこない&まっすぐ生える方法、気をつける事ありますか?麻酔は注射しかないのでしょうか?注射は痛いのでしょうか?麻酔は意識ある状態になるのでしょうか?又は寝てしまうのでしょうか?注射が痛くて嫌な人用に、注射すら痛まない塗り薬があるって本当ですか?麻酔が切れた後の痛みが心配です。出産より痛いですか?麻酔が切れる前に痛み止めを飲めば痛くないですかね?私は、泣きむしで、痛がりやで、心が破裂するくらい精神の弱い人です。痛い思いするなら死にたいくらいです。無痛で処置できる方法はありますか?親知らずは4本生えるみたいですが、1つ抜いたら、他の3本も抜くのですか?周りに相談できないし、歯医者さんに言いたい事いいずらいし、一人に時間かけれなくて、納得いくまで話ができませんので、お返事いただけたら嬉しいです。次回は19日の予約なんですが、痛み止め2回分しかもらえませんでした。歯以外考えられないし、薬切れると痛くて薬がすぐなくなってしまいます。夜寝れないくらいなのでもっと欲しいって感じです、客の事考えて多めにくれるべきではないでしょうか?栃木県那須郡で良い歯医者がありましたら教えて下さい。もう体もだるいし精神的にも辛いです。助けて下さい。

Re:親知らずについて
2006年9月4日(月)11:05:21回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、具体的なことは担当されている先生にご相談下さい。
3Mix-MP法は虫歯の部分を全然削らないわけではありません。
3Mix-MPの薬を入れるスペースは必要です。どうしても治療が怖いのなら静脈内鎮静や全身麻酔で治療された方が楽に治療することが出来ます。
申し訳ございませんが、このサイトでは特定の歯科医師の紹介は出来ません。
http://www.dr-plaza.net/の歯科医院の検索サイトでお探し下さい。
よろしくお願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net