歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯中に隣の歯が欠損した場合は?
2006年7月21日(金)18:57:27相談者:マッキー 【東京都】 女性 25歳
矯正をこの夏に予定中の者です。
矯正前の抜歯を先日、とある大学病院で行って頂いたのですが、抜歯されたお隣の歯まで欠けてしまっていることに、なんと麻酔が切れた自宅で気づいてしまいました。(麻酔中は全然分からず、切れかけた頃に舌でざらつきがあることに気づき、鏡で見て初めて分かった次第です)
どうして担当医はすぐに処置をしてくれなかったのか疑問なのですが、不幸にも気づかなかった可能性もありますよね?
矯正のための抜歯なので、自費で抜歯を行いましたが、この欠けた歯に関してはどのように保証されるのか、教えて下さい。

Re:抜歯中に隣の歯が欠損した場合は?
2006年7月22日(土)22:44:08回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
保障につきましては各々の歯科医院で保障内容が異なります。直接、お抜きになった大学病院にお尋ねになってください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net