歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親不知抜歯後の運動
2006年7月13日(木)12:13:46相談者:マリン 【神奈川県】 女性 26歳
先日、親不知を2本同時に抜きました。創部の状態は良好とのことで一週間後に抜糸をしました。現在は冷たい水で少し神経に響くような感じの痛さが時々出るのと、下顎〜頬に少ししこりのようなものがあって口が大きくは開け辛い程度の状態です。さらに一週間後に残りの2本を抜歯する予定です。もともと運動が好きで、日常的に運動していたのですが、抜歯後の運動は控えるようにとのことなので控えています。また、特に夏なので、海に入りたくてウズウズしています。どれくらいの期間が経ったら再開してもいいのでしょうか?また、その際に注意することがあれば教えてください。

Re:親不知抜歯後の運動
2006年7月13日(木)19:54:02回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
傷口の状態にもよっても変わると思いますが、3日ほど控えればよいと思います。
最終的には、担当の先生にご相談下さい。

Re:親不知抜歯後の運動
2006年7月14日(金)16:52:17返信者:匿名
早速の返信、ありがとうございました。
少し安心しました。担当の先生にも次回相談してみます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net