歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

レジンについて
2006年6月28日(水)11:45:40相談者:ゆう 【東京都】 女性 30歳
先日 2本の歯を続けて治療をしました
上の奥歯を治療の際は 何でもなかったのですが
下の奥歯を治療中 仮歯を作った際
非常に強い動悸が起こりました
一時のものと思いましたが 帰宅してから掌と足の裏がしびれ
舌が焼けたように痛く唾液を嚥下できない状態になりました
夜になっても症状は止まず 吐き気も伴い(げっぷが出始め)
体を起こしていられなくなり 翌日 仮歯をはずしてもらいました 正常に戻るまで 丸一日かかりましたが医者にいくようなことはありませんでした

レンジのアレルギーの検査は 他の金属と違い近くの皮膚科ではやらないと 言われたのですが(歯科大付属の病院へ行けばあるとの話でした) 体調のせいだったのか
それとも 一度きちんと調べた方が良いものか悩んでいます

ご意見を聞かせて頂けたらと思っています
よろしくお願いします

Re:レジンについて
2006年6月28日(水)15:20:14回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
金属アレルギーのパッチテストは歯科でも、皮膚科でもやります。
レジンの材料があれば、皮膚科でも出来たと思います。
歯科大付属の病院へ行かれて調べていただくと良いと思います。
これから治療する前には、レジンにアレルギーがあることをお伝え下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net