歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

セラミックの下の虫歯
2006年6月28日(水)09:57:06相談者:エイコ 【神奈川県】 女性 31歳
3年程前奥歯の虫歯治療の際セラミックの被せ物を入れたのですが、少し前から硬いものを噛むと痛い、硬くないものでも噛んだ時に違和感があるといった症状が現れ再び受診しました。先生にはセラミックの下で虫歯が出来ていると言われました。このような場合、虫歯の治療終了後に同じセラミックを被せてもらうことは可能でしょうか?
そのセラミックが使用できない場合、被せ物を保険内で済ますかまたセラミックにするか悩んでいます。今回のようにセラミックの被せ物の中で虫歯になることはよくあることでしょうか?
よろしくお願いします。

Re:セラミックの下の虫歯
2006年6月28日(水)15:16:44回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
3年前でやり直すのはお気の毒に思います。被せる・詰めるといった治療をしても、歯がある限りは虫歯の危険性はありますので、定期的な検診と予防が大事です。
ご自身の虫歯リスクを担当の先生に判断していただき、セラミックするかどうかをご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net