歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

膿が止まりません
2006年6月20日(火)11:16:51相談者:ハンナ 【東京都】 女性 35歳
宜しくお願いします。

歯軋り・食い縛りが原因で、奥歯がグラついています。
歯茎が腫れあがり、歯周病になっていると歯科医に言われました。
現在、歯茎の腫れと痛みはおさまりましたが、膿が出続けています。
歯科医に相談しましたが、『歯磨きをするしかない』と言われ、
治療が終了してしまいました。
歯軋り対策でナイトガードを作り毎晩装着し、歯磨きも毎食後していますが、膿が止まりません。
奥歯のグラつきを治さないと、膿は止まらないのでしょうか?
別の歯科医に掛かろうか悩んでいます。

Re:膿が止まりません
2006年6月22日(木)17:47:03回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
歯周病の原因はあくまでも細菌感染です。ナイトガードだけでは改善しません。膿が出ているということは歯茎の中で細菌が活動しているということです。まずは歯周病のきちんとした治療をお受けになることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net