歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずについて
2006年6月16日(金)12:32:01相談者:亀ちゃん 【北海道】 女性 20歳
私は現在虫歯の治療の為に近所の歯医者に通っています。私は親知らずが4本生えているとの事ですが、絶対に抜かなくてはいけないとは言わないが、女性は親知らずを抜く事をお勧めしているとの事でした。物を噛んだりする時など使っていない歯だし、歯茎の腫れを繰り返しているのでまずは左下の親知らずを火曜日に抜く事になったのですが、左耳下のところをおすとぽこっとへこんで少し痛みを感じます。親知らずに関係しているのでしょうか?あと歯茎が少し腫れているときに抜くんですか?あと抜くのが怖いのですが、抜いた後は腫れや痛みはどれくらい続いて、抜いたところは穴があいているのですか?長くなってしまい申し訳ありませんが、回答をお願いします

Re:親知らずについて
2006年6月17日(土)22:27:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
へこんだところと親知らずの関係は分かりません。
歯茎の炎症が軽度でしたら抜歯は可能です。
術後の腫れや痛みなどについては事前に医師から説明があるはずです。
何でも不安なことは遠慮せずに担当医に質問してみて下さい。

Re:親知らずについて
2006年6月17日(土)23:16:44返信者:亀ちゃん
ありがとうございまいた!通院中の歯医者さんによく説明を聞いて、納得したうえで抜いてもらいます。抜いた後に何か気になる事があった場合には、また相談にのって下さい。よろしくお願いします

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net