歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

被せ物がしみる
2006年6月9日(金)23:24:40相談者:プリン 【愛知県】 女性 30歳
1年半程前、近くの歯科医院で歯の治療をしました。
その時左右の上の奥歯に銀歯を入れました。
右は右上奥から3本、左は左上の一番奥です。
左右ともに銀歯を入れたときから歯と歯の間に(銀歯と銀歯)
物が挟まったりするとすごくしみるんです。
病院でみたもらったところ「銀歯の範囲が広いのでしみるだけで
半年すればしみなくなる」と言われました。
しかし銀歯がしみる痛さではなく明らかに神経にしみるような
感じで痛いんです。その事を何度か言ってはみたものの
「様子をみる」と言う事でした。

1年半たちましたが最近は奥歯で物がかめなくなってしまい
(しみるとわかっているので奥歯で噛まないのですが)
ました。これは銀歯がうまく接着できてなかったのか
虫歯なのかわからずとても困っています。
違う病院に行ってもちゃんと治療してもらえますか?

Re:被せ物がしみる
2006年6月12日(月)15:01:46回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
もしかすると神経を取らないと症状が改善しないかもしれません。
担当された先生が、出来るだけ神経を取らずに治療をしたいと考えているのかもしれません。
もう1度担当の先生にご相談されてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net