歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

保育所を運営しています
2006年6月9日(金)13:49:41相談者:保育園 【東京都】 男性 33歳
民間保育所を運営しております。
サービスの一環として歯科検診を考えております。
近所のお医者様が快く相談に乗って頂いたのですが、料金に関しては「相場で・・・」との事でした。
その「相場」が分からないので、いくつかの歯科に相場を伺おうと電話等で話を聞きましたが良く分かりませんでした。
また、地区の歯科医師会にも問合せしましたが、医師会名簿に載っていない方でしたので、「完全な個人契約での自由診療」と言う事でこちらもはっきりしませんでした。
お坊さんのお経代ではありませんが、実際おいくらで話をすれば良いのか分からず、ご相談させて頂きました。
生臭い話で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

Re:保育所を運営しています
2006年6月12日(月)14:55:06回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
私の所属している歯科医師会では、希望の保育所が保健所か歯科医師会に届け出をして、歯科医師会で校医希望の先生を紹介することになります。
長期にわたって続けていく場合、頼んだ先生の都合で継続できなくなる可能性があります。
歯科医師会に依頼すると次の先生の斡旋もしてくれると思います。
相場の金額というのは、私は知りません。
歯科医師会や保健所で教えてもらえない場合には、同業の保育所の方に教えてもらっては、いかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net