歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

根の治療回数について
2006年6月7日(水)22:29:23相談者:genbi 【岩手県】 男性 47歳
お世話になります。上の歯茎から異臭がするようになったため病院へ行ったところ、以前治療した歯の根に膿が溜まっているのが原因ということで、根の治療を4回受けました。5回目は土台の型取りをしましたが、その時の話では4回目に撮ったレントゲン写真を確認したうえで、根の治療は終了したということでした。しかし根の治療中は異臭が減ったものの、5回目の治療を終えた現時点で再度異臭が治療前のレベルに戻ってきました。私としては根の治療をもっと長く続けてほしいのですが、保険診療等の関係か何かで長く続けることができないのでしょうか。投稿を拝見するともっと長く治療している方もいらっしゃるようですが。

Re:根の治療回数について
2006年6月8日(木)11:36:34回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お痛みがあるのであれば、治療の回数を増やす必要はあると思いますが、レントゲン写真も見てない状況では、お答えすることはできません。
保健診療の改正で現行の3割負担の人は治療費が安くなり、通いやすくなったと思います。

Re:根の治療回数について
2006年6月10日(土)21:13:58返信者:genbi
回答ありがとうございました。
もう一度先生にお願いしてみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net