歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずの抜歯後の痛み
2006年6月7日(水)13:28:27相談者:カズ 【大阪府】 女性 26歳
はじめまして。
先週の金曜日に右下の親知らずを、歯茎を切って抜歯しました。
抜歯した右側の上下の何もない歯が痛みます。
特に下の前歯付近なんですが…。
痛み止めが効いている時は痛くないのですが、切れる頃になると、切ったところの痛みより、周辺の歯や、前歯が痛いんです。
抜歯したことによってこのような症状が起こるのでしょうか?
他に、何か原因があってなるのでしょうか?
よろしく御願いします。

Re:親知らずの抜歯後の痛み
2006年6月7日(水)15:58:18回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
親不知の抜歯後の痛みはずいぶん痛いですから親不知の痛みが治まる2週間ぐらいをめどに様子を見られてはいかがですか。
もしかすると、親不知の部分が直ってくるとその他の歯も痛みが無くなるかもしれません。

Re:親知らずの抜歯後の痛み
2006年6月7日(水)17:00:03返信者:カズ
ご回答ありがとうございます。
食後に飲む薬と一緒に痛み止めを抜歯した金曜からずっと飲んでいるのですが、そんなに痛みは続くものでしょうか?
2週間ぐらい様子ぐらいかかるんですね。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net