歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

根っこの治療
2006年6月7日(水)08:36:17相談者:トマト 【東京都】 女性 24歳
初めまして。
中学生の時に神経をとった奥歯なのですが、
レントゲンで根っこが病気になっていると言われました。
銀のかぶせ物を取り古い薬を取り新しい薬をいれたようなの
ですが、激痛です。

最初の神経を取る段階で歯をたくさん削ったようで、
ほとんど歯がないのです。
以前同じような状態の歯の根っこが割れたときに同じような
痛みがあったので、もしかしたら割れたのではないかと心配して
います。

神経のない歯が痛む原因はなんなのでしょうか?
根の先を触ったので響くかもしれませんと言われましたが
響くなんていうレベルではありません。
痛みで眠れず寝てもすぐ覚めてしまします・・・。

割れていなくても根の治療には時間がかかるようなのですが
治療のペースは通常どれくらいなのでしょうか?
予約が半月さきまでいっぱいが当たり前の医院です。
質問したくてもせかされてしまいます。
転院をしたほうがいいのでしょうか?

Re:根っこの治療
2006年6月7日(水)12:42:58回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 根の治療は場合によっては、長く治療がかかる場合があります。
痛みが出た時は、通常の予約ではなく急患として早めにみていただくと良いと思います。
原因については、お口の中もレントゲンにも見ておりませんので、お答えすることができません。
治療が長くかかったり、痛みが続くなどがあったりすると、患者様としては不安になられるお気持ちは非常に良く分かります。
担当の先生に、良く説明を受けられると良いと思います。
根の治療は通常は1週間に1度くらいになりますが、患者様の症状などにより期間を短くしたり、長くしたりすることもあります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net