歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

これは親知らずの関係があるのでしょうか?
2006年5月25日(木)07:43:32相談者:ダミアノ
いつの頃からでしょうか、耳痛、耳の圧迫を強く感じるようになりました。一度耳鼻科で見てもらったのですが、耳の入り口に少々軽い傷があるくらいで、耳の奥には何の炎症も見られない。ということでした。お医者さんでもらったクリームを塗っていたのですが、耳の痛みは奥のほうからくるので、これは絶対に違う。と思いました。以前HPで検索すると、親知らずが耳の神経を圧迫し、耳に問題があるように感じることがある。という風にありました。しかし、今のところ歯医者には行っておりません。歯医者に行って検診を受けるべきでしょうか・・・アドバイス宜しくお願いします。

Re:これは親知らずの関係があるのでしょうか?
2006年5月25日(木)09:54:36回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
親不知が耳の神経を圧迫するというのは申し訳ありませんがお聞きしたことがありません。咬み合わせの問題から耳の下あたりに違和感や痛みがあることもありますので一度歯科を受診されてみるのもよろしいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net