歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年5月22日(月)22:35:21相談者:ゆう(25歳です。)
右下親不知を5月17日に抜きました。理由は埋まって見えない親不知と歯茎の間に食べかすがたまり、痛みはありませんが、異臭を放つようになったからです。歯は真横になっていて、歯茎を切開して、歯を半分にしてとりました。処置後、家に帰っても出血はとまらず、2時間ほどして、また口腔外科へ。止血剤いりのガーゼでやっととまりました。
知っていた知識どおり、痛みは続きましたが、2日後から腫れが出まして、それは4日後あたりからひきました。しかし変わりに痛みはひどくなり、日曜は痛み止めでもおさまらず、寝込みました。
そして本日、少し和らぎましたが、まだ痛みがあり、受診しましたが、神経も血管も傷ついていないらしく、骨の炎症も無し、ドライソケットでもないと言われ、治癒速度も正常といわれました。
しかし、抜歯後、私はずっと鎮痛剤を飲んでる有様。
この骨から来るような鈍痛、いったい何なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re:タイトルなし
2006年5月23日(火)22:25:06回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
埋まっている親不知を抜くというのは歯科の領域では比較的大きな外科処置です。骨の一部を削り骨の中から歯を取り出すのですから、当然炎症も出ます。炎症の状態やどのくらい続くかというのは個人差があります。通常は抜歯後2〜3日がピークでその後は徐々に治まります。もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net