歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

粘液のう胞
2006年5月19日(金)14:27:50相談者:はな
私は、半年位前からのどの近くに出来物ができては潰れての繰り返しです。見た目は小さいにきびの様です。
先月、口腔外科に行って診てもらいましたが、
袋ごと取るのは難しい場所でレーザーか電気メスで潰す方法しかないが、そこに出来た原因が分からないのと、再発の可能性が大きいと言う事でそのままで様子を見ましょう、との事でした。
しかし、一週間単位で出来ては潰れの繰り返しで、時々は痛みもあります。痛みは魚の小骨が刺さっている様な感じですが、一晩ねると治ってますが。。。
そこで相談なのですが、やはり気になるのでどうにか取りたいと思います。
この場合、電気メスとレーザーはどちらが良いですか?
前回に行った医院にはレーザーが無かったのですが、レーザーがある医院ならどこでもやってもらえますか?
それとも総合病院の口腔外科に行った方がいいでしょうか?

Re:粘液のう胞
2006年5月20日(土)05:27:08回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
電気メスとレーザーでどちらが良いかは症状を見て担当医が決めることです。
(一概にどちらが良いとはお答えできないと思います)
別な口腔外科で直接ご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net