歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯が・・・
2006年5月16日(火)00:05:49相談者:雨降
始めまして、こんにちは、相談させていただきます。
虫歯のことなんですが、もう半年以上も前に前歯の治療をしてもらいました。一番前のとこの2本です。
前歯の中?が虫歯なのか、鏡で見てもうっすら黒くなっていたんですが、しみるとかそういうのは全然なく、学校の検診とか家族の勧めで治療しました。
治療して歯に詰め物をしたらしく、見た目はまったく問題ないのですが、それからずっとしみていて、最近急にすごく痛み出してきました。冷たいものとかにしみるのではなく、振動とかで痛くなります。化膿してるのか、炎症が起きているのか・・・。
こういうのはやっぱり、同じ病院に行った方が良いんでしょう
か?
また、一番前の歯以外の上前歯の隣の歯との境目のところや歯茎との境目の辺りに一ミリより小さいくらいの穴が開いてしまっています。中は黒ではなくオレンジっぽい色です。いくつもの歯にあるので、急いで治療した方がいいのでしょうか?
歯を抜くことになるのでしょうか。
疑問ばかりで長くなってしまってすみません。
歯医者さんに怒られないかこわいですが、思い切って治療してみようと思います。
よろしくお願いします。

Re:虫歯が・・・
2006年5月17日(水)05:13:30回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
早急に同じ病院で診てもらって下さい。
歯を抜くことはないと思います。
怒られたりしませんからご安心下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net