歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年4月28日(金)19:19:14相談者:匿名
歯並びの悪さから前歯5本をセラミックで整った歯する為に通院中です。ですが出来上がりの歯の形がおかしく何度も作り直しをしています。仮歯の通りに作るらしいのですが、全然違う形になってきます。(先生も毎回申し訳なさそうにされるのですが)最初は1本ずつの歯でしたが、4回目となると3本連結、2本連結の差し歯になり出来てきました。歯が小さいので作りにくいとの事です。連結の歯と1本ずつの歯どちらがいいのでしょうか?ちなみに今回も3本と2本の間に隙間ができて隙っ歯みたいになってますのでまた直す事になりそうです。

Re:タイトルなし
2006年4月29日(土)01:19:46回答者:船津 船津歯科矯正歯科クリニック
匿名さん、初めまして。
5本の前歯の件ですが、この場合は、実際に見てみないと何ともコメントが困難です。ネット上の相談の限界だと思います。難しそうな症例のようですし、担当医の先生も頑張っておられるようですので、匿名さんもいま少し頑張って下さい。ただし、疑問点は先生に直接お聞きされて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net