歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

耳鼻科も受診するべきでしょうか?
2006年4月20日(木)09:47:24相談者:匿名
右上奥歯から、頬のあたりまで痛みがあり、4/15に歯医者に行ったところ、根が膿んでいるとのことで、至急膿を出し、現在も根の治療中です。膿をだしてもらったら、頬の痛みはほとんどなくなりましたが、何となくまだ頬のあたりが重いような感じがします。
鼻も少し詰まっています。(歯医者に行く前は黄緑っぽい鼻水がのどに落ち込むような感じで出ていましたが、今は透明に近づき、さらさらとしてきましたが鼻の奥の方がすっきりしません)私はダイビングをするので、副鼻腔炎になっているのではと心配です。
念のため耳鼻科も受診したほうが良いのでしょうか?
それとももう少し様子を見てみた方がよいでしょうか?
ご意見お願いいたします。

Re:耳鼻科も受診するべきでしょうか?
2006年4月20日(木)20:12:55回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
症状としては改善の方向に向かっているようですから、もう少し歯科の治療を進めてみても良いのではないかと思います。これ以上症状が快方に向かわないのでしたら耳鼻科の検討も必要かもしれません。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net