歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜糸後
2006年4月12日(水)23:20:20相談者:かおり
矯正治療のため、3/8に上左親不知、3/14に上右親不知、 3/17に下右親不知、3/31に上右4番、4/3に上左4番を抜きました。
4/9より矯正治療を開始しましたが、3/17に抜いた親不知(真横にはえていたため、歯茎と骨を切って歯を割って抜歯)の部分にまだ傷みがあり、右顎に違和感があります。もう少し様子をみようと思っていましたが、今日鏡で除いてみると、歯茎は腫れもなくしっかりかたまっているのですが、歯茎にまだ割れ目があり中に白いものがのぞいています。
白いものは骨なのでしょうか?大丈夫でしょうか?
また、他の抜歯した部分も、歯茎はかたまってますが、まだ穴が空いている状態です。

Re:親知らず抜糸後
2006年4月13日(木)05:09:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
まずは抜歯を担当した医師に状態をチェックしていただいたほうが良いと思います。
白いものが何かは実際に拝見しないと分かりません。

Re:親知らず抜糸後
2006年4月13日(木)08:44:37返信者:かおり
ありがとうございます。チェックしてもらいます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net