歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

銀歯のことなのですが・・・。
2006年3月11日(土)00:12:21相談者:モモ
私は今、永久歯の奥歯が虫歯になっています。冷たいもの、例えば、水なんかをのんだときにすごく染みてきて痛いと感じます。それで、まだ私は1本も銀歯がないものなので、是非一生涯銀歯ゼロを目指していたもですが、現実は甘くなく、みがくのが難しいと言われている奥歯が虫歯になってしまいました。それで、この歯は、治すときに、銀歯にされてしまうのでは・・・と思い、一般に、銀歯にされてしまうときの条件みたいなものが書いてあるHPを探していたのですが、なかなか見つからなくてこの回答をくれるHPを見つけ、これしかないと思い、相談しているのですが、是非回答をいただけないでしょうか。私の歯は銀歯になるのか、一般にどういう歯が虫歯になれば、銀歯にされてしまうのでしょうか?このことは、担当医によって変わるでしょうし、難しい質問かもしれません。ですが、すごく心配なので、回答よろしくお願いします。また、取り消しを2回もしてしまい、申し訳ございません。下の取り消しは、私がしたものです。すみませんでした。

Re:銀歯のことなのですが・・・。
2006年3月14日(火)15:00:37回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
銀歯にしたくないのでしたら、セラミックで治療すれば歯の色と同じ色になります。
保健の範囲内で治療される場合には、ムシ歯が詰め物で治療できる範囲ならコンポジットレジンで治療できます。
担当の先生に、できるだけ銀歯にしたくないことを伝えて、ご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net