歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年3月9日(木)03:10:28相談者:けん
昨日、薬を貰いたかったのと鼻の下あたりの歯茎がどうしても痛むので診てもらいたくて
診察してもらいに行ったのですが
前回、虫歯の治療したところの詰め物を取って
再度、薬を多めに入れてくれて歯茎の近くを洗浄していただいて
いっぺんには出来ないので徐々にしていきますね。とのことでした
で、歯茎の腫れですが丁度鼻の下あたりで
唇をめくらないと正面からは見えないような位置に
ぶよぶよしたようなものが出来ていて
頬を少しでも触ったり当たったりすると激痛が走って
食事の際も口をあまり開けれずねじ込んで入れるような食べ方じゃないと食べれないのが現状です
それで歯医者さんからはロキフラン錠という薬を処方されているのですが
痛むときに飲んでくださいとのことなのですが
6時間おきに切れ目なく飲まないと痛みが治まらなくて
歯医者さんは言ってくれれば薬だけでもかまわないと仰ってくれるのですが
薬の為に毎日行くのも申し訳なく思うのですが
早期に治すすべはないものなのでしょうか?

Re:タイトルなし
2006年3月9日(木)19:31:08回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
原因がわかりませんのではっきりとはお答えするのは難しいのですが、文面からだけで判断すると神経の治療のようですね。神経の治療でしたら何とか膿を出せれば症状は落ち着くとは思いますが、それができない状態でしたら落ち着くまで少し時間がかかるかもしれません。担当の先生の方針に従うのが良いのではないでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net