歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

麻痺が取れない
2006年2月22日(水)23:19:20相談者:ちさと
交通事故の翌日、急に奥歯の歯が痛み歯医者に行ったら歯茎が炎症してるということで歯茎を切開して膿を出すという処置をしてもらいました。その際、麻酔を3〜4本位打ちました。
しかし、二週間経った今、まだ麻痺状態が続いています。顔面の部分の麻酔は切開から1時間ほどで取れましたが唇の麻痺だけが残ってしまいました。原因は一体なんでしょうか。
そして、この麻痺は治るのでしょうか。とても不安で仕事も手につかないときがあります。
どうかご回答をよろしくお願いいたします。

Re:麻痺が取れない
2006年2月25日(土)14:07:32回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
交通事故の後遺症か、あるいは麻酔による一時的な麻痺かもしれません。
麻酔が原因でしたらいずれ必ず治りますが、どれくらいで元に戻るかは個人差があり数週間〜数ヶ月かかる場合があります。
あまりご心配なさらずに担当医の指示に従ってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net