歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

二度目の神経治療
2006年2月14日(火)19:35:20相談者:カツ
一年くらい前に左下奥歯と前歯から三本目の歯を神経を抜く治療をしました。
最近になって、左下奥歯が冷たい物や熱い物を飲むと沁みるようになり、今度は別の医院で診察してもらい
ました。
レントゲンで見ても原因がわからないということで、もう一度根の治療をしているのですが、神経を掃除した後にセメントで蓋をした状態のときは何ともなかったのですが、今の土台を付けた状態で物を噛んだり、指で押したりすると痛み、冷たい物や熱い物を飲んでも沁みます。
まだ、どこか治療しきれてない所があるのでしょうか
。それとも土台だけの状態だと、このような症状はしょうがないのでしょうか。
このまま銀歯をかぶせてしまって大丈夫なのか不安です。ちなみに前歯から三本目の歯は沁みたり、痛むようなことはありません。

Re:二度目の神経治療
2006年2月16日(木)12:53:02回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
痛みがあるのに、被せたりするのは問題があります。
担当されてる先生にお聞きされてはいかがでしょうか。
もし痛みが和らぐ方向に症状が向かえば良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net