歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

父の入れ歯について
2006年2月3日(金)22:05:57相談者:なな
家の父についての相談なんですが…父61歳歯が全部ありません。時間に最近 余裕が出来たのでそろそろ入れ歯にさせてあげたいのですが   歯が全部なくなってからもう10年以上たちます。母を早くに亡くし 一人娘の私も早くに家を出てしまい 一人暮らしのうえかなりの酒飲みです  しかも歯がないんでやわらかいものしか食べず 栄養もがたがたの生活です。
  歯はないにですが上前歯ガ少し出てるらしいのですが(本人いわく)かなり少しらしいです。 こんな父なんですがこのまま型を取り入れ歯を作りたいらしいのですが出来ますでしょうか??心配なのは少し出てる歯とズット歯のない生活で歯茎が駄目になってないか  そのせいで入れ歯が出来ないのではないか が心配です   お返事お願いします

Re:父の入れ歯について
2006年2月6日(月)19:52:22回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
全くご心配いりません。安心して歯科を受診してください。前歯の形や出具合もきちんと調整して入れ歯を作れます。まずは歯科医院でご相談してみて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net