歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず
2006年1月30日(月)15:49:01相談者:匿名
 私は、親知らずが4本と余分な歯が3本あり、余分な歯一本は、生えている歯が、抜けてそこに生えてきて問題は、ないのですが、残り2本は歯の上に歯がレントゲンではっきり映っています。とりあえず抜くのは難しいのでそのままでと言われています。
 親知らずを抜きたいのですが、歯が大きく埋まっていて横を向いてはえているので抜けないと言われ1つ前の歯を抜いて親知らずが最近出てきたのですが、虫歯でそのあたりがよく化膿します。
 最近、別のところが痛くなり、顔が腫れ、抗生剤と痛み止めを1週間飲んでいますが、いっこうに引きません。
 痛みが引いたら上の歯を親知らずの隣の歯を抜きましょうと言われて、また、親知らずが出てきても虫歯になって化膿するのではないか不安です。
 顔が腫れる回数が増えています。
 どうすればいいか、だんだんわからなくなっています。

Re:親知らず
2006年2月2日(木)21:33:37回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
化膿している原因が虫歯かどうかはわかりませんが、炎症の状態があまりひどいようであれば担当の先生にご相談の上、口腔外科を紹介してもらうのもひとつの方法です。担当の先生とよくご相談されてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net