歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

舌を噛んで
2006年1月22日(日)18:43:54相談者:ふく
食事中に舌を思い切り噛んでしまい、皮がめくれ血がしばらく止まりません。こういう場合は歯医者さんへ行って治療した方がいいのでしょうか?
放っておけば自然と直るのでしょうか?

Re:舌を噛んで
2006年1月24日(火)14:23:24回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
通常は2〜3日で自然治癒しますが、あまり心配でしたら歯科で診てもらって下さい。
治るまでは刺激の強いもの(激辛の食べ物等)は控えたほうが宜しいかと思います。

Re:舌を噛んで
2006年1月24日(火)21:49:16返信者:ふく
>食事中に舌を思い切り噛んでしまい、皮がめくれ血がしばらく止まりません。こういう場合は歯医者さんへ行って治療した方がいいのでしょうか?
>放っておけば自然と直るのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。
あれから血は止まりましたが、まだ皮はめくれた状態です。もうしばらく様子を見ます。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net