歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親不知じゃなくて
2006年1月14日(土)13:05:32相談者:ひろぷn
 こんにちは。
僕は今20歳で親不知が生えてこようとしてるんですが、生えるスペースがありません。
ですから親不知の抜歯を考えたんですが、まだ生えてきていないので抜くのが大変そうです。
そこで思ったんですが、親不知の隣の7番目の歯を抜けばいいのではないですか?
そうした場合、親不知はちゃんと並びますか?

Re:親不知じゃなくて
2006年1月16日(月)12:54:40回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
7番目の歯を抜いて親知らずが7番目の部分に移動することはありません。
どうしてもそうしたい場合には、矯正治療が必要になります。
親不知を抜くのは、嫌でしょうが仕方ありませんね。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net