歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

初診
2005年12月1日(木)14:05:02相談者:ぱぴ
ホームページでは、『親切・丁寧を掲げ、診療計画をたてて治療を進めていきます』という審美歯科に行ってきました。銀歯を白い詰め物に変えるのが目的なのですが、初診なのにレントゲンもとらず、料金説明もありませんでした。白い樹脂を詰めるということで、2時間は口を開けていてもらいますと言われました。
樹脂治療はそんなに時間がかかるものなのでしょうか?あと、レントゲンもしないで、治療を進めるのはありなのでしょうか?

Re:初診
2005年12月1日(木)16:42:39回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック
歯科医院によって治療方針が異なりますので何ともいえませんが、通常はレントゲンをとり虫歯のチェックや歯周病、その他の診査をした上で診断を下し治療計画を立てます。それを元に患者さんに説明をして同意を得た後に治療に入るのが今一般的に言われている一口腔一単位の治療です。白い樹脂については虫歯の部位や進行具合により治療の時間が変わるので何ともいえません。

Re:初診
2005年12月3日(土)13:10:29返信者:匿名
ご返答ありがとうございます。
治療方針をきちんと提示してくれる歯科医を
探してみようと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net